· 

バプーオン寺院

皆様こんにちは。
初めまして、私はカンボジア日本語ガイドブンキァンと申します。

毎日、カンボジア旅行に来た日本人の皆様を案内しています。私のツアーは初めての旅行でも、一人旅行でも、家族旅行でも安全なっています。

 

今日はアンコールトムの中にあるバプーオン寺院を紹介致します。

 

バプーオン(隠し子という意味)です。アンコール時代の二番目の都の中心にある寺院です。 この遺跡は11世紀中頃にウダヤーディティヤヴァルマン二世によって作られたヒンドゥー教のシヴァ派です。 この遺跡は三層からなるピラミッド型寺院で、高さ50メートルぐらいです。バイヨン寺院よりもたかったと言われています。 東塔門を入ると、円柱列に支 えられた長さ200mにも及ぶ 「空中参道」 が続きます。 装飾の施 された高さ約2mの円柱が3 列に並べられ、その上に敷石が 載り、 東塔門から中央部までか け渡されています。 参道は地上と 天界とをつなぐ虹のかけ橋の意 味もあります。 参道を渡って内部へ 進むと、 中央のピラミッドの上 にふたつの回廊で囲まれた祠堂 が配され、この祠堂は、アンコ ール・ワットと同様メール山 (須弥山)を表すものです。 この遺跡はフランス極東学院 によって1954年から断続的に 修復工事が進められてきたが、コ 2011年にすべての修復工事を 終え 中央祠堂すべてが見学可 能となりました。 ただし、服装や年 齢による入場制限があるので要注意です。また上り用、下り用の階 段も決められています。

もっと詳しくはこちらへ

 

ご連絡先:

https://www.angkorguidebunkeang.com

Email: bunkeangkoeung@gmail.com

LineID: tourguide77